としまえんが今日で終わりを告げます。

カルーセルエルドラド のミュージカルがなんといっても私の中の1番の思い出なのですが、もう一つとても心に残っている事柄があります。


それは・・・
広告ポスターです。


としまえんのポスターは斬新でユニークなものばかりでした。

その中でも私にとって印象深いポスターを紹介したいと思います。



すごいですよね
史上最低と謳ってしまう大胆さ


これも印象に残っています
年増ととしまえんをかけた粋な演出


温水さんも冷やしちゃう大胆さ
なんだか癒されるポスター


イルミネーションの輝きとデヴィ夫人をシンクロさせて、「デヴィ ヒカルノ」と演出
面白い


ネッシーかぁ、会いたかったなぁ♪


史上最低だったり、世界遺産と宣言したり
もう最高‼️



そして今年のポスターがこれ。


う〜ぬ、ちょっと残念感
「最強伝説」というコピーはいいけれど、この女子たちのパンチ力がイマイチ。
全体の構成も残念な感じ



最後ビシッと決めて欲しかったなぁ。
(としまえんのポスターファンとしては)



※番外編


最後の新聞広告
これはいいです
最後のポスターはイマイチでしたが、これで挽回しましたね♪



さようなら、としまえん。
沢山の思い出をありがとう♪