自宅軟禁(笑)が続く日々笑い泣き

私もストレスが溜まってきてるのでしょうか⁉️


今日かかってきた美容関係の電話にちょっとブチ切れてしまいました


「以前HPから申し込みをいただいた○○会社です。6月までキャンペーンをしていますのでそのご案内でご連絡いたしました」


その時点で私の怒りセンサーがピキッと反応しましたムキー



確か半年くらい前に三千円で受けられるその美容術のキャンペーンに申し込んでキャンセルしたんだっけ。




半年前ですよ‼️

そんな以前の資料を見て、今この時にキャンペーンの案内って‼️


そのキャンペーンは出かけていかなければ受けられない美容術。


今この時に出かけて来いってかぁ〜⁉️


思わずカッとして電話は切ってしまいました。






しかし、考えれば考えるほど納得出来ず、こちらから電話しました。


電話口に出てきたオペレーターに内容を伝えると担当者に代わります、とのお返事。


「担当者でなく、上司の方お願いします。責任者の方を」

と。


出てきた人は男性でした。






「この時期に半年も前に申し込んだ人に対して、出かけなければ受けられない施術のキャンペーンの案内っておかしくないですか」


「6月までの長いスパンのキャンペーンですので」


「長いって、6月までですよね?コロナが収束しているかわからないじゃないですか。ホームページ等でキャンペーンを打つのは勝手ですし、それを見て申し込んできた人に案内するのはいいですよ。でも半年も前、コロナなど何もなかった時に申し込んだ人の資料をもとに案内するっておかしな話ですよ」


もう止まりません。

こんな時の私は機関銃のように言葉が出てきます。


「確かにおっしゃる通りで。参考にいたします」


「参考にしますじゃないですよ。今すぐやめるべきでしょう。政府も都知事も不要不急の外出は控えるようにあれだけ言ってるのですから」


「出かけていただくだけでなく、自宅にお伺いしてご説明というパターンもありますので」


「今Uber eatsでさえ、玄関先に置いていくシステムですよ。自宅に伺うからいいだろうじゃないですよ」


そんなやり取りが何分も続きました。




一応、先方は謝り、貴重なご意見ありがとうございました、と言ってました。




しかし‼️

こんな時期に今申し込んだ人ではない人にまでキャンペーンを案内するなんて。しかも電話で。(メールならスルー出来るので問題ないという認識)


真っ当な営業活動は否定しませんが、時期とやり方を間違えたら、マイナスにしかならないことがわからないその会社の経営陣。



レベル低すぎ‼️

(怒りのため、上から目線で言っちゃいます爆笑