AIマットレスが気になっています。


動き、温度、AIが「理想の眠り」に導く 最新テクノロジーのマットレスで睡眠の質向上を


元々ショートスリーパーの私ですが、年齢のせいもあってそれが益々加速!
10時に寝たとすると「よく寝た〜」と思って時計を見ると、なんと12時‼️
いい睡眠をとってるのかもですが、夜中の12時に起きてもねぇ笑い泣き


それから眠れずに4時、5時まで布団でゴロゴロ、なんてのがよくあるのです。


AIマットレスとは
人間が心地良い眠りに誘われるように、マットレス自体が動く。これは、赤ちゃんがゆりかごの中で眠る姿から着想を得たという。・・中略・・45日から60日間で睡眠のリズムをAIが学習し、その人に合った動きにしてくれる」

というメカニズムだそうです。


しかし‼️
これが当然ながらお高い。

シングルで29万7000円・・ほぉ・・。



分割もあるそうなんで、年金もらうようになったら考えたいなぁ。








うん、健康はまず良い睡眠から・・ですものね爆笑