「パラサイト 半地下の家族」

観てきました。







最後までハラハラドキドキの展開でした。


韓国映画は話題になった5つほどしか今までに観たことがありません。


それらの作品とはかなり色合いが違うものでした。






韓国に横たわる格差社会に斬り込んだこの作品。



ベースに強いメッセージを感じましたが(ネタバレになるのでここはシークレットで)今現在「古民家ひとり暮らし」の動画にハマっている私はその強いメッセージがストンとは落ちませんでした。



上と下しか無いのではなく、その中間にあるもの、日本的に言うならば

「足るを知る」

が今の私の幸せ感なので、ちょっとそのメッセージに抵抗を感じたのも事実です。



こんな暮らしこそが贅沢と思わせてくれます



しかしながら、映画としてはとても面白いものでした。


息子と娘が今夜深夜割引で観に行くと言っているので、その感想を言い合うのが楽しみ♪





熱が入りすぎてケンカしないようにしなくちゃね爆笑