先週、三日ほど謎の発熱していました。

風邪やコロナの症状は何もなく、刺すような頭痛だけあり、熱中症ではないかと自己診断。

そんな不調の中。
引きこもりながら、オリンピック楽しませてもらってます。

悔しい試合があるけれど、アスリートの方たちの活躍には感動しています。


今回のオリンピックで気づかされたことが一つあります。
オリンピアンの方たちって、その運動能力だけでなく、自分の気持ちをきちんと伝えることにとても長けているのですね。

とにかくインタビュー受け答え上手。

言葉のセレクト、間の取り方、的確な表現など感心させられています。

自分の気持ちと向き合うことに日頃からしているからこその受け答え上手なのでしょう。



14才の吉沢恋ちゃんのインタビューの受け答えにも感心させられました



SNSでは、日頃からキチンと話せないタレントのカキコミで炎上しています。

そのタレントだけでなく、仲の良い二名のタレントまで飛び火しています。

きっと裏で同じように悪口言ってるんだろうと。
本人だけでなく、仲が良いというだけで、巻き込み事故に遭うネット社会。

言葉一つですべてを失うことになる恐ろしさ。

アスリートの方たちのインタビュー受け答え上手を見習って欲しいと思ったりしました。
(お前もな!というツッコミはなしでお願いします)


一つのことに長けている人は、何事にもキチンと向き合うというその姿勢の素晴らしさをもこのオリンピックで学びました。



オリピアンの言葉のセレクトは金メダルものです!