ここ最近身辺整理を少ししました


学生時代のもう必要ない遺物を断捨離したり

グッズも実は沢山ある物は少し売ったりもしました


一通り片付けたけどまだ物が多い


グッズ類がやっぱり多いしあとは書物

専門学校時代から仕事にも使える教科書とかを

そのまま残してるせいで結構幅をとっている


どこにでも売ってる本じゃないし書き込みや付箋全部がそのまま資料になるから中々捨てるのは惜しい


あと漫画も多い

ジャンプ系からラブコメまで

とにかく気に入ってるやつは揃えてるし

私だけが読むやつならまだしも

家族みんなで好きなやつもあるから中々仕分けられない

お父さんがそのままにしてる手塚治虫とかの漫画も貴重だし勿体無いから捨てれない


もう少し身軽になっていつ家を出てもいいようにしておきたいな