簡単プリンの作り方 | たまご怪人物語

たまご怪人物語

料理、美容、日常、時々たまご怪人。


玉子         4個
プリンカップ     9個
グラニュー糖     80g
牛乳         560cc
カラメルタブレット  9個


玉子を2回こしまーす。玉子は必ず室温にお戻し下さい。


室温にもどした牛乳と玉子、砂糖をあわせまーす。


鍋に水を張り、強火と同時に、蒸し器にプリンカップ並べまーす。

鍋の水が沸騰したら、 


1番火力の弱いコンロの1番弱い火にします。
コンロ掃除してないですねー。


蓋して、とりあえず20分火にかけまーす。


今日は20分で出来上がりましたー。
日によって蒸し時間は微妙に変わってきますが、鍋が沸騰するまでに、プリン液が37℃まで来てれば大体20分ぐらいですかね。


1日冷やして、はい出来上がりー。


はい、このように断面が実になめらかプリンの出来上がりでーす。す、とは無縁です。