はじめてのおつかい! | 半熟たまご塾のブログ powered by アメブロ

はじめてのおつかい!

ごきげんよう。ミスターエッグスだ。


なにやら世間は受験モードじゃのぉ~。

塾生のなかにも受験生がおるようじゃが、風邪には気をつけて

試験に臨んでもらいたいものじゃ!!


まぁ、ワシくらいの歳になると、学生時代の受験など長い人生から考えると

小さなイベントじゃが、当人の受験生にとっては人生を決める一大イベントなのじゃろうの~。


まぁ学生時代に一度くらいは本気で勉学に取り組むことは、人生を豊かに生きていくうえで

とても重要なことじゃからの。

受験勉強ていどの試練を乗り越えられんモノは、社会ではサバイブできんのじゃ!!



まぁ、年寄りのボヤキはどうでもいいとして、今回のお題は・・・




「はじめてのおつかい」




人生において、決して無視できないお金という存在。

そのお金をどう使うかで人生を気持ち良く過ごせるか否かが決まってくるのじゃぞ!!


そこで塾生には


・思わぬ大金が手に!そのときアナタは何に使う??

・買いモノをするときの自分なりのルールは?


この2点に留意して、しっかりとレポートしてきて欲しい!



半熟たまご塾のブログ powered by アメブロ