−16℃保冷剤 | 空をみあげて

image

うん十年振りにキャンプに行くことになり

冷え冷えのシャンパンを飲みたい私は

クーラーボックスと保冷剤を購入することにしました^^

保冷剤は−16℃の物が良いらしく

LOGOSとアイリスオーヤマの二択になり

安いアイリスオーヤマのLサイズ5枚セットを購入

サイズは幅約19.5×奥行き約28.8×高さ約2.2

結構大きくてびっくりです^^;

image

先日、冷凍庫を処分したので(只今、断捨離中)

保冷剤5枚を入れるとなると

冷凍室の場所を結構使います^^;

そして一枚目の写真で分かるように

右と左で保冷剤の色が違うのですが

この保冷剤、凍るのに24〜48時間くらい時間がかかるらしい^^;

調べてみたら

重ねて冷凍庫に入れると凍りにくいらしく

離して凍らせるそうです

しかも縦はダメで横の状態

image

LOGOSは時間が半分になる

倍速凍結・氷点下パックもありますが

お値段も高め^^;

保冷剤って前日に冷凍庫の入れとけばいいか〜

なんて安易に思ってましたが

準備に時間がかかると初めて知りました^^;

 

キャンプ用品も見てると欲しくなりますね〜

昔買ったスノピのテーブルがむちゃくちゃ重いので

アルミの軽いテーブルが欲しいなぁ。。。

いけないいけない断捨離しなきゃ^^;

 

 

                       ☆今日もひとポチ☆

            ☆お願いします(///∇//)☆          

↓↓↓↓↓

                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村