岡谷市・まちゼミ | 空をみあげて

空をみあげて

たまごの日常

{A506E892-81E0-4F1C-8A84-12FE9B20D88E}
 

岡谷市で開催している まちゼミに行ってきました。場所は ほっとサロン心和さんです。

 

{B435C240-F0DB-4965-B4D1-F32F55123097}
 

マスターの矢崎さんがコーヒーの文化や製法など詳しく教えて下さいました(o^^o)

 

{AD25A7FB-DC49-4C47-8BE1-C39DB4B48D01}
 

美味しいコーヒーの淹れ方のコツを伝授してくれました♪

 

{E6517A2A-20CF-48D6-B699-4FF10FBCA179}
 

お湯を落とす時間や蒸らす時間をチェック

 

{86838B31-AB97-42BA-898C-5B5C25883DCB}
 
今夏は特別にスペシャリティなコーヒーも出してくださり、いつものブレンドと飲み比べもしました(^^)

 

{4521F26A-1680-45F7-9027-80775B946C92}
 

みんな真剣に説明を聞いています

 

{D70AE1E5-D8F6-4E9C-8084-054689CCDAD1}
 
コーヒーの講座のあとは
チョコファウンテンを楽しみながら皆んなで楽しくコーヒー談話(o^^o)

 

{69EB1C4E-588E-4B86-ABDF-B4D4E57A1A10}
 
楽しかったー*\(^o^)/*
 
{94FE1ED3-A5D7-4684-933F-F4D129ED839C}
 

芸者という名の付いたコーヒー(o^^o)また飲みたいなぁ♪

☆今日もひとポチ☆

☆お願いします(///∇//)☆          
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村