雨氷災害 | 空をみあげて
{D66D1706-BA36-46BE-8F07-7402CFB0FBA7:01}
 
某別荘地に住んでる我が家
雨氷被害により2月1日まで丸2日以上、停電でした。
TVで報道されていた美ヶ原の王ケ頭ホテルに30日から予約入れてましたが中止になりました。
復旧には通電してから2日かかるそうです。
 
{849CDF43-4529-44A6-A9B1-3331173CAF23:01}
 
自宅の周りは数百本どころか数千本の倒木がありました。道を塞いでる倒木をチェーンソーで木を切って自宅から脱出しました。
 
{8C00D650-C8E0-45C2-97A4-09FCA68B8AE2:01}

庭の雨氷。
これは今朝の写真なので溶けてますが、この3倍位の太さになってました。
雪の10倍以上の重さだそうです。
30日、31日は何十台もの作業車がきて復旧に努めて下さいました。
太陽が当たった雨氷はキラキラと美しく大勢のカメラマンが撮影に来ていました。
雨氷がかなり溶け出していたけど午後から私も撮影に出掛けました。
美しい雨氷と裏腹に被害も大きく大変な災害になってしまいました。
この風景、美しいけどもう見たくないな。。。

☆今日もひとポチ☆
☆お願いします(///∇//)☆          
  ↓↓↓↓↓