ミルクせっけんの教室 | 空をみあげて

 

空をみあげて。

ミルクを使った石けん教室に参加してきました^^
 
空をみあげて。

ミルクはパウダー状のものと生乳と2種類を使用
先生の説明を受けて納得!
今まで悩んでいた熟成中の
乳製品独特の臭いがでなかったのにビックリ!

初めて作った時
熟成中の臭いに正直ビビリましたあせる
もうこれで安心してミルク石けんに挑めますニコニコ
 
空をみあげて。

教室の会場は、なんとジェラード屋さん音譜
講座の後は
お好みのジェラードを添えて
おやつタイムニコニコ
 
空をみあげて。

栗のパウンドケーキ美味しい~♪
私はピスタチオのジェラードをチョイス☆
 
空をみあげて。

ドリンクは、おススメのジンジャエールを♪
 
空をみあげて。

お茶をしながら
みんなで分からないことを先生に
ガンガン質問♪
生徒さん、みんな熱心ですニコニコ
 
空をみあげて。

とても勉強になりました^^
先生、ご一緒のみなさま
有難うございましたニコニコ

 にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ

                にほんブログ村
            ↑ポチっとお願いします(*´ェ`*).>

 

空をみあげて。

石けんレポより
デザートが主だったような( ´艸`)♪