無事に沖縄から神室町に着いた冴島さん。
笹井組の事務所があった辺りで
ホームレスに声をかけます。

昔のことをよく知る"徳さん"という人を
教えられ会うものの、わかったことは
『笹井組はもうない』という事実だけ。

その徳さんから、
「ゆかりの場所に行ってみたらどうだ?」
の言葉に冴島さんはとある場所へ…




そこには城戸ちゃんと柴田組の奴らの姿。
おや?城戸ちゃんひとりでやっつけたの?
なんか雰囲気が違う…


冴島さん、強引に近寄り、
「笹井の親父の行方一緒に捜してくれや」
と頼むも城戸ちゃん、面倒くさいと
思ったのかスキを見て逃げる!!!

……ものの冴島さんに追いつかれ。
恐るべき45歳!!!!




第三公園で。

城戸ちゃんはなぜ柴田組とやりあって
いたのか、真相と新井さんのことも話し。

冴島さんも、25年前の18人殺しの
犯人ということと、
脱獄してきたことも話し(大丈夫か…?


「せやけど俺はどうしても死ぬ前に
この目で確かめたかったんや。
笹井の親父が本当にこの街から消えて
しもたのか……それに……
真島の兄弟が、本当に俺を裏切ったのかを」


それは本当に知りたいところだよね。
兄さんに何があったのか……



そして冴島さんは、

「人を紹介してくれるだけでええ。
25年前の神室町のことをよく知る人物。
それもできれば正確な情報を持ってる男」


と、協力をお願いすると城戸ちゃん、

「伝説の情報屋がいます!
神室町のことで知らないことは何も無い
というウワサです」



冴島さんは地下のホームレスたちに
話を聞き、その伝説の情報屋、
"サイの花屋"の情報を得て、



「西公園のトイレの一番奥。
そこから花屋の居場所に行けるって
聞いたことがある」







早速、西公園のトイレに来たものの、
使用中でカギが……?


でもガチャガチャと何度も開けようとし、
力ずくで開けると……




この顔マジでホラー笑笑


そりゃびっくりだよね!!
この表情しかないわ笑い泣き





男の人には全く目もくれず中に進み
奥の扉を開けるもまたカギが。

今度は力ずくでは開かなかったみたい笑








ドア閉めてあげてっ笑い泣きハート




出るものも出ないよねこれ笑笑
サイテーだよほんと笑笑






振り出しに戻った冴島さん。
街中を走り、工事の作業員に話しかけます。

その作業員、児童公園のマンホールの中で
伝説の情報屋、"サイの花屋"を見たという。

それを聞いた冴島さん、
すぐに児童公園のマンホールへ。

あ、マンホールに入る前にチンピラの
5〜6人と喧嘩します。
それをやっつけた後、
ようやくマンホールに入れます。




マンホールを開けられるのは
今回のキャラの中で冴島さんのみ。

目の前に広がるのは
きらびやかな地下歓楽街。
もっと驚いた顔してよ冴島さん笑



そして一番奥の部屋へ入り……


"サイの花屋"登場!




高っ!!!!





出た!!
これはもうアレしかないですな!!!
強い男と見れば引き込むんだからもう!!





今回めちゃくちゃ
すっ飛ばしてきました
すみません笑




とりあえずまずは情報を得るため、
サイの花屋に着いて行くとしましょー!