商店街を歩き、スナック清美のお店を確認し、

千光寺のロープウェイ乗り場へ。





15分おきに出てるんだったかな?

連休中ということもあり、行列が。

なのでちょっと休憩〜〜〜




プレミアムアドベンチャーで小野ミチオくんが立っている場所は、

人気のワッフル店、『茶房こもん』さんでしたニコニコ





りんごとアイスクリーム、周りにはシナモンキラキラ

ワッフルの良い香りが店内に漂ってます〜〜

ごちそうさまでした!!


しばらく休憩し、外に出ても行列は変わらないので、

歩きで千光寺を目指します!

ゲーム中では道幅が余裕ありましたが、

私が行った道は、上る人下りる人、

それぞれ1列じゃないとダメなくらいの細い坂道。

そんな道でも、途中途中にはお店やカフェがありましたよ。

次は寄ってみたいなぁ。





半分くらい上ると道が広くなります。

振り返るとこんな素敵な風景キラキラ

三重塔が良い雰囲気をくれますグッキラキラ


私は体力がほんとにないので、

わりと最初の方から息切れ笑い泣き

でも10〜15分くらいで千光寺に到着ルンルン







またまたゲーム内まんまの世界が目の前に!

景色が良いーーー!!

ロープウェイと尾道大橋の景色は、

まさに尾道!と感じさせてくれます。

無事に到着できたことにお礼を述べて、

最終目的地、展望台へ!

千光寺から少し急な坂を上り、

またもや息切れ笑い泣き笑い泣き





やほーーーーーいキラキラキラキラ

息切れはどこへやら爆笑

桐生さんに清美、染谷さんが見えたーー!(え


円形の展望台に上がると、





ぐるりと一望。

うっすら、ほんとにうっすらと四国連山が見えているのですが、

写真では残念ながらわからないですねえーん

それにしてもほんとに良い景色!!


景色を堪能し、急な坂道を下り、お土産を買って、

尾道とお別れ。

3月に駅が新しくなるみたいなので、

桜の時期にまた行きたいなおねがい




駅前のU2という、ホテルやショップが一体になった複合施設を始め、

商店街の中にも、オシャレなショップやカフェがいくつか。

自分ちの近くの商店街がシャッター商店街のため、

すごく羨ましく感じましたチュー

まだ行けなかった場所もあるし、穏やかだし、

ほんとにまた行きたいと感じさせてくれる素敵な場所でしたキラキラ

遥ちゃんがここにたどり着いたのも、わかる気がするなぁ。




残りの写真です。





おやつとやまねこさんは15時30分くらいに行ったら、

店頭販売が終了しましたの貼り紙が。。

なのでポスターだけ撮りました。

次は最初に買う!!







ミチオくん、尾道のゆるキャラにしてくれないかなぁ。。照れ