ご無沙汰していましたー!キョロキョロ

 

我が家は、全員元気です!

 

一時帰国から戻ったら、パソコンのインターネットが勝手に直っていました。っしゃ!

 

オット(おっさん)は相変わらず「がり勉君&我が子が可愛すぎて目尻が下がってる」な日々。

長男(7歳)「なんかさ、クロガーとかさ、コストコとかさ、公園とかさ、もうさ、アメリカさ、飽きたわ!」と言い出してる。

次男(3歳)「ち●こ! ち●こ!」、、、、下ネタにハマってる時期。うん、正常。

私(妙齢)「、、、、、ふぅ(肩の力抜けてる)」

 

なぜ私の肩の力が抜けているのか??

 

それは、、、あと3か月で日本へ本帰国だからですニヤニヤキラキラ

 

ここにきて、頑張ってきた全身の力がヘナヘナと抜けているんですよなぜか。

 

一応アレルギーブログなので、最終的に

「重度のアレッ子を連れてアメリカ駐在! あり?? なし??」っていう結論は出すつもりですグッ

 

久しぶりすぎて何から書いていいか分からないのですが、とりあえず最近買ったコスメをば。

 

IMG_0737.JPG

 

↑ ナーズのコンシーラー「HONEY」

 

シミが消せない、、でも薄づき肌はキープしたい、ってことで友人にオススメされて買った

有名なコンシーラー。

 

色味がめちゃくちゃたくさんあります!

私は、ややピンクがかったこの色をセレクト。

テクスチャーが固めで、わりとシミを消せますキラキラ

 

IMG_0736.JPG

↑シャネルのルージュココ グロス 106

雑誌で見て購入。

 

うーん、これはすごくいい!!

自分だったら手に取らない色だったなぁ。

 

ご覧の通り、細かいラメが入っているのです!

そのラメが、ぼやけたアラフォーの唇にうまいことフィットして

ぽってりと見せてくれます。

 

私の肌は一目瞭然な「スプリング」タイプなので、

「真紅」は似合わないことが最近判明。。。

 

このシャネルは「朱色」「軽やかな赤」って感じなので、私の肌色に

ぴったり合いました!

 

年をとるにつれ、口紅をパッキリさせないと印象がぼやけてくることに気づいたので、

今後も「ぱっきり」口紅の研究を続けたいと思いまっすちゅー

 

IMG_0733.JPG

↑ クリニークの紫チーク。

 

これ、日本で売り切れ続出らしいですね!

アメリカにはたくさんありまっせー!ふふグラサン

 

あのね、ほんとね、これね、最高にいいよ!!!

 

「ピンクっぽさがとれて黄色っぽくなってきたアラフォー肌」。

「とにかく肌にピンク味を足す!」ことに情熱を傾けているワタシ。

 

↑この紫チークは、ひとはけで、、あら不思議!

「。。。ほっぺがピンクやぁデレデレ

 

私はコーラルのクリームチーク→コーラルのパウダーチーク→紫チークの順で

つけています。

 

IMG_0734.JPG

↑ ローラメルシエのフェイス イルミネーター「DEVOTION」。

 

有名すぎるハイライターをついに購入!

 

ボビーブラウンのあのハイライターも試したんだけど、

私にはラメが強すぎて。

 

ローラメルシエの控えめなラメの方が断然好みでした!

 

メイクの仕上げに、おでこと頬に大きいブラシでさーっとひとはけ。

 

おおおおおびっくり

 

膜を張ったように肌がツルンとします!

すげぇ。。

 

日本で買うよりきもーち安いコスメの数々。

 

もっといろいろ試してみたいと思いまーす!

 

★今日のUNHAPPY

抵糖質ダイエット中なのにドーナツ1個食べてもうた。

 

★今日のHAPPY

下の階のおじいさんから「足音がうるさいぞ!」という苦情がようやく来なくなった。

(アメリカでは「3回ルール」っていうのがあって、3回苦情がくると強制退去させられるアパートが多いです。

我が家は3回苦情が来てしまったので「引っ越そう」って思ってたんだけど、

「下の階のおじいさんは4月で退去するから引っ越さなくていいよ」と管理事務所から言ってもらえました。

 

2万円分のマットレスを購入して部屋中に敷き詰め、次男を午後3時まで幼稚園に預け始めた甲斐があった涙。

 

しかしさー、下のおじいさん、なぜわざわざ子連れファミリーの下の部屋に引っ越してきたんだろうね?(最近来たの)

ベランダに子供の自転車とか置いてあるし、、一目見て「うわ、足音がうるさそう」って分かりそうなもんなのにね真顔

しかも他にもたくさん空き部屋があるのに、、

 

とにかく、早く4月になっておじいさんには退去してほしいです!

 

おじいさんの、巨大な「おバカピックアップトラック」が駐車場ですんごく邪魔なのと、

また苦情を言われたくないが為に、お友達を誰一人として家に招くことができないので。えーん

 

(クラクションをやたらと鳴らしてくる車は、大抵ピックアップトラックのため、オットと私の共通認識として

「ピックアップトラックに乗ってるアメリカ人は●ホが多い」。があります。(もちろんそうでない方もたくさんいると思います)

 

毒出し失礼しましたドキドキ