息子が高校生になり

弁当生活が始まりました


そして私も転職したため

お昼はお弁当を持参することに


それを見た旦那が

「オレも弁当持っていこうかなー」


は?


何いってんの、この人


結婚当初は

「そんな恥ずかしいもの持っていけるか!」

と吐き捨て


現場が遠くなると

サーモスの巨大な弁当箱買ってきて

作って!


毎朝5時から弁当作り

スープ、ご飯、おかずの保温弁当箱


スープは味噌汁だけでいい

ご飯は多すぎる!

おかずは少しでいい!


遅出や休みの日は言わず

「え?作っちゃった?」

言わなきゃ作るだろうよムキー


早起き準備にも感謝なく

弁当箱も放置


私も仕事してるので

弁当箱くらい洗ったら?

洗ってなかったら作らないよ


と言ったら

「そんな食べたくもないもの入れられるくらいなら弁当なんて作んなくていいよ!せいせいするわ!」

と言い放った旦那


その旦那が、よ?


「弁当持っていこうかな、」

って?


「息子くらいのサイズでいいんだよな、年取ってくるとさ、大して量いらないんだよな!」


は?


何言ってんのかしら?


自分で好きなもん詰めて勝手に持ってけムキー