朝から義父の着信


息子が

「じいちゃんから電話だよ〜」


「洗濯物干してるから出て〜」


息子「うい〜!あ、切れた」


かけ直しても出ない


お昼にまた着信、切れる、かけ直す


義父「なんだ!なんか用か!」


(自分がかけといて何!?むかつき


私「え?さっきお電話いただきましたよね?」


義父「そうか?いや、息子にかけたんだよ、小遣い取りに来いって!いらねぇのか!?」


隣で聞いてた息子「かかってないよ?」


私「息子に電話かけましたか?出ましたか?」


義父「いや、小遣いいらねぇのか?別にいいぞ、いらねぇなら」


私「お義父さん、小遣いは先日、毎月25日にって、決めましたよね?」


義父「あ?そうか、じゃそれで。ハイハイハイ」


いつも唐突で

いきなり掛けて

いきなり切る


自分で毎月小遣い渡すと決めたんなら

守ってほしいもんだ


いらねえなら、ってさ

意地悪じゃない?