昨夜、トイレに掛けてある

 

明橋大二先生の

「日めくり 子育てハッピーアドバイスカレンダー」

を持ってきて

 

「10歳までは しっかり 甘えさせる」

をめくって見せて

「甘えていいんだってよ~( *´艸`)」

 

と、ニヤニヤ ( ^)o(^ )

 

更に

 

「キレない子に育てるには、キレない親になること」

 

「叱る前に10秒数えて 怒りを静めましょう」

 

「キレない親になるには、まず子供の現実を認めることです」

 

のページをめくって見せて

 

「ほら!!」

と勝ち誇ったように・・・(;'∀')💦

 

そんなに

キレてるのかな、私(-_-;)

 

反省なり。

 

 

 

 

あ、でも一番言いたかったのは

「甘えていいって書いてるんだから

ママと一緒に寝てもいいよね

お風呂一緒に入っていいよね

おっぱい触ってもいいよね」

 

ということらしくて

ママにべったり寄り添って寝ました(;'∀')

 

 

男子だし、そろそろ自立させよう

と思って突き放してましたが

10歳までOK!

と自分で正当化したようです。

 

い、いいのかな ????