私、ここ2〜3日、尋常じゃない歯痛に襲われておりました滝汗



2017年に治療を終えてから、忙しさにかまけ、痛くないのをいいことに検診予定のハガキもスルー口笛

でも、元々歯が弱い(?)私。

着実に進行していたんです。

左奥歯に違和感を感じつつも、疲れてるからかなぁなんて誤魔化していたんですが。。。


ズキズキと脈打つたびに、存在感を十分に発揮する左奥歯。

寝ても覚めても歯が痛い雷

鎮痛剤を飲んでも歯が痛い雷

[歯が痛い  鎮痛剤効かない]検索しても歯が痛い雷


でも、忙しいし滝汗雷


そんなすぐ予約取れないし滝汗雷


ってか、前通ってた所遠いし滝汗雷


ここでもその場しのぎで乗り切ろうとする愚考だったのですが。。。

流石に、痛い雷

我慢の限界を超えた痛みにもう藁にもすがる思いで今日9時に近くの歯医者さんに電話し、なんとうまい具合に9時半にキャンセルが入っているとの事笑い泣き

スッピンのまま急いで車で向かいました🚗




・・・いやぁー、歯医者さんって凄いですねデレデレ

あんなに痛かったのが嘘のようデレデレ


実際ね、放ったらかしにした左奥歯は見た目は大丈夫だったのに、中が炎症してて、麻酔も全然効かないからいっぱい刺されるし、ガリガリ削ってる時もこの世の終わり並みに痛かったし、日曜にまた通院しなきゃだし、治療終わった後も痛いし、帰りの車は痛みで放心状態だしで散々だったけどチーンチーン


今では痛みなんて嘘のようデレデレ

歯医者さんって凄いわデレデレ

もっと早く行けば良かったーニヒヒ

頑なに痛みなんて我慢しなきゃよかったーニヒヒ


口は開くと痛いけどビックリマークこの世の終わりを治療中に経験した私にはこのくらいの痛みなんて屁の河童DASH!


何が言いたいかと言うと


皆さん定期的な歯科検診を

本当これ大事ビックリマーク