①イタリアワインバー『Cantina@新橋』 | たまブロ

たまブロ

たまごちゃん's Blog
たまにチラ見してもらえたらイナフです

新橋駅から2分、内幸町駅から2分のCantina(カンティーナ)へ。

イタリア料理とイタリアワインを楽しめるお店です。

 

まずはスプマンテで乾杯!マルスーレ エクストラドライ。

 

 

マルスーレは、自社栽培、瓶詰まで行うヴェネトの作り手さん。

グレーラ100%、白桃、青りんご。フレッシュで美味しかったです。

作り手さんを調べてみたら、化学肥料や殺虫剤・除草剤はも使用せず徹底した有機栽培、

ブドウ木の支柱も天然木を使っているそう。体に悪いもの排除してくれるのありがたい!

 

さて、こちらのお店、お料理もめちゃめちゃ美味しいのです。

全部の写真を撮れなかったけど一部。

 

 

 

バリキャリワインラバーのお姉様に教えてもらったお店なのだけど、

どれも手間がかけられていて本当に美味しかった。オーナー菊地さんも素敵な方です。

 

飲んだワインメモが長くなってしまうので、2つの記事に分けます。

つづく。