日本ぬかし話(3) さるかに合戦 | 橋村政海 漫画館 <ブログ別館>

橋村政海 漫画館 <ブログ別館>

漫画やイラスト、パロディなど、楽しいことやってます(^o^)/
画像は自由に ブログやSNSのネタにどうぞー

日本ぬかし話 その(3)

さるかに合戦

昔々、サルとカニは、

おむすび と 柿の種 を 交換しました。




 カニは、種を植え、せっせとお世話をし、



 大きな柿の木が育ちました。




そこへ、サルがやって来ました





 しかし、カニは言いました







そして













サルはがっかりし、

トボトボと、帰っていきました。



 それを

じっと見ていたカニは、


サルの後姿を

じっと見つめながら、



 そっと

こう

つぶやきました・・・。










めでたし、めでたし・・・、って、

 何、ぬかしとんねーん

日本ぬかし話 さるかに合戦 おしまい


ペタしてね