ご無沙汰しております。
ドセタキセル2クール目は鼻血がずっと続いたりしましたが、耐えれないほどの苦痛はなく、12日目くらいから美味しいものを食べに行ったり、楽しんでいました。

で、今日は記念すべきラストケモの日です。
EC療法3クール後のドセタキセル3クール目です。

2日前から嫌すぎて眠れなかったけど、
病院に向かうタクシーの中で
感慨深くて涙が溢れそうでした。

まだこの先抗がん剤治療が続く読者の皆様は
腹立たしく感じるかも知れません。
私は実際にそうでした。

抗がん剤をせずにホルモン療法だけで済んだ方や、抗がん剤治療が短期間で終わった方々のブログを読んで、私は羨ましく妬ましく思っていました。
私よりももっともっと辛い思いをされている方々もいるのに。

でも癌は、一度なると、誰でも生涯ずっと癌患者ですよね。ずっと不安と付き合っていく。
今日が本当に人生最後のケモである事を心から祈ります。

そして、果てしなく長く辛く感じた抗がん剤治療を頑張った自分をとりあえず褒めてあげたい。



2クール目の元気な時に焼肉で更に元気をチャージ照れ照れ照れビールは飲みたいけど、飲んでませんガーン



 

現在までの状況

2022年2月01日 左胸しこり発見

2022年2月11日 乳がん宣告

2022年2月25日 左胸乳頭乳輪温存乳房切除&リンパ節郭清&シリコンによる一時一期再建

2022年3月22日 OncotypeDX結果判明 

2022年3月28日 
EC療法開始(3週に1回3クール) 
ジーラスタ(抗がん剤後24時間後に皮下注射)
ゾレドロン酸皮下注射(6週に1回3クール)    

2022年5月より
ドセタキセル&ゾメタ点滴(3週に1回3クール)
  
ジーラスタ
(抗がん剤後24時間後に皮下注射)

2022年8月  ホルモン療法 予定

私の乳がん

  • ステージ2B
  • 2つ(30mmと8mm)
  • 粘液がん(Mucinous)
  • Grade2
  • リンパ節転移 1/21
  • ER+ PR- HER2-
  • OncotypeDX Score RS26
  • ホルモン療法のみの9年以内の遠隔再発率 21%