現在までの状況

2022年2月01日 左胸しこり発見

2022年2月11日 乳がん宣告

2022年2月25日 左胸乳頭乳輪温存乳房切除&リンパ節郭清&シリコンによる一時一期再建

2022年3月22日 OncotypeDX結果判明 

2022年3月28日 抗がん剤EC療法開始(3週に1回3クール) ,ジーラスタ(抗がん剤後24時間後に皮下注射),ゾレドロン酸皮下注射(6週に1回3クール)    

2022年5月 ドセタキセル(3週に1回3クール)予定

2022年8月  ホルモン療法 予定

私の乳がん

  • ステージ2B
  • 2つ(30mmと8mm)
  • 粘液がん(Mucinous)
  • Grade2
  • リンパ節転移 1/21
  • ER+ PR- HER2-
  • OncotypeDX Score RS26
  • ホルモン療法のみの9年以内の遠隔再発率 21%

とうとう、ようやく、

野球少年のようなボウズになりました爆笑爆笑爆笑


とっても満足です。

というのも、


ボウズになる前は…

脱毛の量は毎日凄いし、

掃除は大変だし、

寝てても顔の周りで髪の毛が舞ってるし、

ちゃんと洗髪できないから(怖くて)、頭は臭いし、

自分の頭が臭すぎて吐き気はするし、

自分の頭が臭すぎて眠れないし、

自分の頭が臭すぎて泣けてくるしえーんえーんえーん


とりあえず、頭が臭くないのがサイコースター

こんなに快適だとは!

歩くと、頭に風を感じて爽やか!

シャンプーしたら、クール爽快感!


断髪式は旦那にしてもらいました。

朝からバリカン買いに行ってくれました。

私は臭くてごめんねと言いました。


旦那は『全然臭くないでー。』

『でもフケが凄いなー。』

『似合うやんー。』

『かわいいやんー。』


とりあえず、旦那のポイントが上がりました。

結構いい奴。


でも、やっぱりフケが凄かった。

そりゃ頭が臭いはず。

切り終わったら、着ていた紺色のTシャツがシルバーに光ってた。





旦那が買ってきたバリカンはこれ。

『白い方が女の子ぽくて可愛いかな』と。


いや、ムダ毛処理用じゃなくて、

アタッチメントが色々ついた機能的なのが良かったと言ったら、

『オッサンが使うような黒いの買ったらまた、泣くかなと思って。』

気を使わせてしまったらしい。


アタッチメント4ミリのしか付いてないので、仕方なし4ミリボウズになりました。



ちなみにパッケージに書いてあるGoodbye Hair が購入の決め手だったらしい。