現在までの状況

2022年2月01日 左胸しこり発見

2022年2月11日 乳がん宣告

 

 

週末は1週間後の手術に向けて、ameblo乳がんブログ探索。

 

読んでいるうちに段々辛くなってくるブログも有れば、勇気付けられるブログもあり。でも、総じてこれから自分に起こるべき事が綴られているのでとても勉強になります。

 

乳がん発覚から手術までの気持ちの変化など、自分と同じだなぁと感じたり。先人達の教えを頂いて、だんだん乳がんの自分を受け入れられているような気がします。嫌だ嫌だと思っていた抗がん剤治療も、1年我慢すれば希望が見えると思えば耐えられる気がする。

 

そして手術前の最後の家族晩餐に選ばれたのは北京ダック。死なないけど、念のため死ぬ前に食べたいものを色々考えたけど、北京ダックだったチュー

 

そういえば胸のしこりに気付くチャイニーズニューイヤー前からずっと食べたかった北京ダック。

1年に1回は食べたい北京ダック。

 

シンガポールで北京ダックが安くて美味しく食べれるAsia Grandが閉店になると聞いて最後に食べたかったけど、チャイニーズニューイヤー前の中華レストランはどこも予約でいっぱい。仕方なしにチャイニーズニューイヤー明けたら、どこでも良いから行こうと思ってたけど、あれよあれよという間に乳がん発覚。 

 

北京ダックを食べずに手術は受けれないと思い、急きょ予約。

北京ダック食べれました。

もう悔いはないです。

乳がんを克服できたら、また美味しい北京ダックを食べに行こう飛び出すハート