本日の,保育の,振り返り(幾つか,と | ぴょこ記

ぴょこ記

μ,/,ν☆

顔立ちの,似通った,親子
(或いは,と
⚪︎⚪︎ちゃん,父
(さわやか,風に打たれ,笑う,だけ,と,と
(starlet-清春

禁則を,そもそも,破る為,目してと,児達が,そう,なるのでは,なく,と
(Yes or No,児達が,気にし分ける,(知人間/身近な人,)合間の中からの,相手や自分に対する,経験則,と,物事,収まり方,への,助力を,含んだの,が,先ず,大事で在り,と
(目を伏せて居ても,相手の,考え,立ち居振る舞いが,判る,事
(そこ,をと,軸に,(幼児達,間,)関係調節し,を,主軸としつつ,とも,適度に,関係,挟んだと,獲得,際,獲得,要,助,のが(ともする,と
(発話を(こちらが,)すると,幼児達,自身にと,被害が及ぶから,黙っていた,けれど,自分が叶えてやりたい,のは,児達の,通常,普段の事,越し,の,徐々,関係,対象認識,切り開き,方,での,と,在る,以上にと,於いては,と,児達/自身同士,時点,での,ルール.自体のの,範囲内,児達にとって,との,尚,生きやすく,換骨奪胎してやったところと合わせて,の,ルールや,規則,の,より,無理の,少ないへの,延長範囲越し,助力への,1,2,3,だから,との.其れ等,への,そもそも,ルール,の,発生,原点(先生側,怒り,に,そもそも,基づいた),では,そもそも,児側達,そもそも,(各人異なる,)育て,の,基点,に,基づいた,は
(そもそも,(相手達側,謂わば,)顔が見えない,見てない,まま,中身(保育の果実へ)を,そもそも,先生サイドから,(こちらから,見ると,)その先生自身とは,別,独立的に,保育/子達が成り立っているから,と(乱雑or退廃補正,掛けつつの,なら,)それで,良い,のに,それでは,ダメ,と,(保育や,相手の生き方,)連続性,を,奪いながら,での,無理,在る,(中断,)関与の幾つかへの,一つとなる,分,と
(ともする,と
自分としては,児側達,同士での,自主性と,(関係,)その人達間,補正時に,徐々
(相手達向けの,関係,渡し方は,徐々
(で,善いとする,立場
(ただ,どうしても,その,相手側,達の,が,ダメな場合,には
(その,時々,都度,その,相手達,と,話(試行/思考と,機会の,整理へ)を,確認,人数分,し合う事も
(だろうけど,と,と
(ただ,今回の,児達の遊びの範囲のは,泣いている,人が,そもそも,一人も,居ない,⚪︎⚪︎⚪︎くんも,つかず,離れず,関係成立していたところでの
(だったよ,と
(ともする,と
(最低でも,児達の遊びを,敢えて,で,その,先生,奪って話をする,上でもは,(上記,)相手達側,(迫る,狂気/子ども時代,締め切り),と,自分の生きられ,生きさせ,(相手側,達,)模索をする,上で,不可避の,それ
(だったとしか,と
(そういった,(人,)性分(成長志願)分,への,(言葉にして,その先生も,出す,)覚悟と理解への,が,足りてない,話への,は
(ともする,と(自分は,そこへの,先生方,補正は,(最終勤務日間近で,)駆け込みで,無数,加えてきた,けれど
(の,辺り

相手達,方,の
(気質の補正へと,掛かる,話のは,そもそも,莫大,な,時間を,掛けつつ,も,(愛され,)相手達,も,形成,する,ところに在り
(ともする,と
(子達という,前提条件,に,子ども/嫌い越しという,どこまでも,相手にと,厳しくも,なれる
要項,加わった,ところでの,と
(とも,する,先生,は,と