PCA
正式な名前が 長すぎて読めなかった(笑)

これは 手術直前にする 硬膜外麻酔と言うものです。

私は 腰に金具が入ってるので
背中寄りに 針が入りました。
痛くなかったけど
押される感じが 気持ち悪かったかな

これは 術後の 痛み止めなんだけど 
私には キツすぎて
吐き気して 辛かったので

ボタンを 一度も押さず
耐えてた。

ボタン押さなくても 
自動で 痛み止め出てたらしい

何回押しても 一定の量しか入らないからね

どんだけ 痛くても
このきつーい 痛み止めは
拒否して

点滴で 別に痛み止めしてもらって
なんとか 生き延びた感じです。

術後3日くらいで 抜いてもらえたかな?

とにかく お腹周りの熱と 痛みが
引くまで 長く感じたわ