毎日暑い。そして今日もっと熱いことが起こった。

なんだべ??煙??火??

なんとここのすぐそばで煙がモクモク。

子供があわてて草で火を消していた。近くのアパートの守衛のにいちゃんも

必死で洗面器に水を入れて走ってきた。

それでも水は足りず、結局またそのにいちゃんに水をあげた。

なんとか火も消え、ほっとした。でも、まだそのにいちゃんの火は消えていなかった。

子供を呼んでその子供をどこかに連れて行った。たぶんあとで親も呼ばれ

こってりと油をしぼられることと思う。

昔の日本では放火は天下の大罪と言われていた。たぶん木作りの家だったからだと思う。

今は時代も変わり木の家は減ったが、やっぱり罪の重さは変わらない。

ここは乾燥しているので火事になったら大変!

何事も気をつけるのが一番さ!