2020/05/21 | たまごのお弁当日記

たまごのお弁当日記

ブログの説明を入力します。

おはようございます😃
札幌いい天気。

昨日息子のママ友から、細筍とってきたからと下処理までしてくれましたおねがい
どうやって食べようかなと思ったけど、やっぱり焼いて塩か生姜醤油しかないなとウインク
これがもうめちゃくちゃ美味しくて、絶叫するほど。
やっぱり採れたては歯応えといい、全然違います。
マダニと格闘しながらとりに行ったそうでアセアセ
私は虫がほんとにダメなので、無理ですガーン

そしてサバの味噌煮缶があったのでどうしようかと肉じゃがならぬサバじゃが。
これが意外にも美味しかったラブ

昨日塾の宿題で連立方程式がわからないと言うので、関東の娘にラインのビデオ通話で授業してもらいました。
これがまた分かりやすいウインク
さすが4年も塾講師してるだけあるわね。
専属講師お願いしたいわ。

さあ、今日も一日何しようかしらね。