ハーモニカ ポールバダーフィールド チャーリーマッセルホワイト | テンチョウのブログ

テンチョウのブログ

ブログの説明を入力します。

年に何回かブルースハープをよく聞く時があります1980年以降はロベン・フォードの兄弟のマーク・フォード

もっと昔はポール・バダーフィールド

同じ頃はチャーリー・マッセルホワイト

チャーリーやポールのアルバムを買い漁った頃もありますニコニコ

ポールの師匠はリトル・ウォルター

マークの師匠はポール

チャーリーは誰だろが!?!?音符

ダウンタウンでヤクザな皮じゃんのチャリーがカッコよく今でもよく覚えていますがベスト電気で彼のヤクザなアルバムを買って聞いた学生の頃の私です音符音符

マークはブルースをやってもブルースじゃない感じですが一番うまい音符音符うますぎ

ただ何か物足りなさもあるマークショック!ショック!歌がだめ

兄弟のロベン・フォードは若い頃チャーリーのアルバムでブルースをやっていた

みんな何かでつながっていた時代だったのかも

他に好きなハーモニカはガイルスのマジック・ディック音符
ライブが素晴らしい

今じゃ彼の映像も簡単に見れる時代

フルハウスの映像が見れる素晴らしい時代ですグッド!グッド!グッド!


2014102420020000.jpg

2014102420030000.jpg
2014102420020001.jpg
2014102420030001.jpg