次の戦略を先生に相談したら、PGTA1択と言われました。

デメリットが怖くてやりたくない気持ちもあったんだけどな。そもそも、そんなに卵取れないしモザイクとかなれば余計悩みそうだし。

残ってる4つの胚盤胞は一旦置いておいて、採卵やることになりました〜。

チョコの再発を考えると採卵はもう待ったなしだしね。

若かったり内膜症がなかったらもう全部移植してからにしたかったのだけれど…

もーウジウジ悩んで不安になってもしょうがないしやってやるかって感じ。

ロング法でずっとやってきて初めてのPPOS。黄体フィードバック法と同じかな?先生はこの方法が結構手応えがあるらしく、やってみることになりました。


毎回子供と親族の誰かと一緒に高速に乗って通ってて、移植は頻度が少ないからなんとかなったけど、採卵て何度も行くのに大丈夫かしら…

子供を保育園に預けるのはまだためらいがあって、慣らしておけばよかったなーなんて思います。コロナのせいでそれどころじゃなかったけど。