BT7.8フライングしたら真っ白でした。チェックワンファストなのでほぼ確実かな。


第一子妊娠前に何回も採卵して9個貯めておいたのに、もう残り4つになってしまいました。


35.6歳のときに採卵した卵で、全部が全部卵のせいとは思えなくて…

でも、先生はトリオ検査もやったし、チョコレート嚢腫と帝王切開創痕?の手術もしたし、もう母体にできることはない、重箱の隅をつつくような検査ならないこともないけど…と言われました。


通ってるクリニックでは、自費の凍結胚移植の移植あたり妊娠率は50%くらいだそうです。

それなのに、5回連続陰性。


もうあきらめないといけないのかな。

次はどうしよう。

残り4つの胚盤胞はグレードがあまり良くなくて、採卵するならとにかく急がないとだし、

でもせっかく腹腔鏡手術してお腹がきれいになったから移植をしたいし、

でもトリオ検査もう一回やって万全にして進みたいし、

2個移植をしてみたいけど、帝王切開してるから危険らしいし…

答えが出ません。

転院は場所的に不可能なのと、一人目このクリニックで妊娠できたから信じたい気持ちもあります。


悩む…