今日は内観のやり方と注意点について書きます






1.その時自分がどう思ったか?




2.どんな感情が起こったか?




3.思い込みをしてないか?




4.相手がいたなら相手と自分の立場を入れ替えて、

考えてみる。





5.考えすぎず、なるべく直感でやる






6.どんなにネガティヴ思考でも自分を責めない。

どんなにネガティヴでも受け入れて、

自分、辛かったね〜よしよしとする。





7.あまりに辛い時はいったん横に置いて、

自分へのご褒美や楽しい事をする。





1〜4をノートに書き出したり、




日記風に書くのもおすすめキラキラ




慣れてきたら、

(出来るなら)



モヤモヤ、イライラしたらすぐにその場で



1〜4をしてみてください





心がスッキリ軽〜くなりますアップアップ





心と繋がってる身体も楽になる音譜音譜




私流、内観のやり方と注意点でした。



写真は、近所の畑のなかにハワイみたいな植物を発見目癒されます