こんばんは。
もう6月に突入です。

最近のお腹の調子ですが、ずっと良かったのが、この1週間ほどよくありませんぐすん

きっかけは、頂き物のお煎餅(少し油の入ったサラダ煎餅のような種類)がたくさんあり、調子がよかったので、それほど食べたくなかったのに、ついついバリバリ量を食べてしまい、その翌日から下痢気味に…


久しぶりの下痢で、一時的かなと様子を見ていたら、粘液が増え、粘血便に移行えーん

3月のグミをたくさん食べた後に似ていたので、一時的なものかなと期待していましたが、1週間経ってもまだ続いています。

ペーパにねっとりした血がしっかりつき、便にも粘液や少量の血が混じります。お腹もしくしく痛みます。


ステラーラを始めて1年2ヶ月になり、効かなくなって来たのかなぁ悲しい

ガスがお腹に溜まり、お腹も常にぐるぐる言っているダウン

トイレダッシュはないけれど、腹痛が時々。

水曜日は、痛みが強く吐き気も出て脂汗が出ました。この時は、下痢の前で、出た後は強い痛みと吐き気は無くなっています。


ずっと調子が良かったのに、悪くなると転げ落ちるように悪化する怖さ。

難病である事を思い知らされますぼけー


来週の受診でステラーラの投与間隔を狭めるよう相談するしかないかな。

ステラーラを打つと、前半に筋肉や関節痛が強まるので少し間隔を空けていたのですが、そんなことも言ってられない感じです。


まだまだ効いて欲しい、

ずっと効いてくれますように。


最近の私のお腹、食べ物というより、量をたくさん摂りすぎると悪化する気がします。

もともと食べることが好きなので、調子が良くなると最近は食べたくなってしまうんですよねあせる


何も考えず、思いっきり好きなものが食べたい。


あ、でも5月半ばには、姪の披露宴でコース料理を食べれたんですおねがい音譜

メインは魚料理に変更してくれてましたが、お腹も悪くならずに美味しくいただけましたラブラブ


やっぱり、ステラーラが切れてくる時期の食べすぎに注意かなぁ汗