今ふと思ったこと


明るくて元気なお笑い芸人

“やす子”ちゃんの

SNSに


誰かが不適切な発言を

したんだね…



家族で

“やす子”ちゃんを応援してるので、

「えっ?そんな人いるの??」と、

始めはびっくりしてました。


ところが書き込んだ相手を

聞いてまたびっくり。

本来は常識のある人だと思ってました。




“やす子”ちゃん大丈夫かな?

心配です。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

私は、あるYouTuberさん(仮にDさん)を応援しています。


以前はテレビでも活躍されてました。


ある発言がきっかけで炎上してしまい、“ひろゆき”さんのYouTubeチャンネルで、Dさんの発言について“ひろゆき”さんが説明していました。


“ひろゆき”さんとDさんは親交があるので、Dさんの近況もわかって安心してました。


そんな時、“ひろゆき”さんのYouTubeのコメント欄に「Dさんを心配してること」を書き込みました。


すると私のコメントに対してアンチな人からのコメントが入りました。(性別は不明ですが、言葉は乱暴でした)


それは恐ろしい内容でした。私は怖くなって直ぐに自分のコメントを削除しました。(私が削除したので、アンチのコメントも消えました)

誰にも読ませたくないと思いました。



悪口は、人を傷つけます。

もし「自分が言われたら…」と考えてほしいと思いました。