#アベマ将棋チャンネルより

ニコニコ📢📣📣📣



GW後半、家の前まで県外ナンバーで渋滞しています。
渋滞から逃れたくてここにたどり着いたのでしょう。
目的地まで大渋滞なので、そのまま待つしかないのだけど。

家が道路沿いなので出入りするのもひと苦労しましたあせる

渋滞は解消される様子がありません。お子さま連れの方は大変だと思います。引き返すのもありだと思います車💨バス💨

救急車両が度々向かっています

どうぞ ご安全に。



昨日のイット(夕方の報道番組)でのこと

元女流棋士 フジテレビ竹俣紅アナのコーナーがたまに設けられるのですが、


元女流棋士のフジ竹俣アナ 
初かど番の藤井叡王を「内心ちょっとうれしいんじゃないか」と推察


>同い年で幼少時から「西の藤井、東の伊藤」と呼ばれていたなどとし、「私だけではなく、昔から将棋界の方はようやくこう(タイトル戦で激突するように)なったというところがあって、ほんと関東の人はもう待ちに待ったと思います」と笑顔で話した。

>叡王戦第3局終局後の藤井叡王について「本当に悔しそうな顔をされていたんですけれども、ただ内心は、ちょっとうれしいんじゃないかなと思っていて」と指摘。その理由を「将棋というものを突き詰めていらっしゃる方なので、自分と同じくらいの強さ、拮抗するような相手が現れて、しかも同世代。感覚もちょっと似ているところがあって、将棋を突き詰められる相手が現れてくれたっていうことに、ちょっとうれしいんじゃないかなって」と推察した。




テレビはつけていたので竹俣アナの推察は観ました。

藤井聡太ファン・最推しの私にとっては、負けた時の悔しさは「子供の頃とは変わってない」と徹子の部屋でも話していたのを知っているので、私は竹俣アナの推察は個人の意見としてサラッと流しましたつもり…

「本当に悔しそうな顔をされていたんですけれども、ただ内心は、ちょっとうれしいんじゃないかなと思っていて」って思えるのは第三者だから言えることなんじゃないのかな。
聡太さんファンの私には連敗は言葉を失うほど辛かった。


竹俣アナは将棋界を知ってるから捉え方が違うのかも。




喉が乾かなくても熱中症予防のために水分補給しないとねお茶


(^o^)/~~