毎日のスキンケアアイテムを教えて!



 



高校生の頃に

お化粧の仕方を教わるための講習会があったんですよ化粧品

(今はないよね~)



化粧品メーカーの美容部員さんから、下地からメイクに至るまでお化粧のノウハウを教わりました

化粧品アイシャドウ口紅香水パック



その時、肌診断したんですけどね、結果がちょっとヒドイかったの!


キメがないので皺になりやすいという診断結果ガーン

(高校生の肌診断必要だったかな?)




その頃はお化粧するのが楽しくて、ついつい厚塗りになります

目付けまつげ

(なんじゃこれ~ってことにもなるし爆笑)



同級の男子からは、

「その目…ケガした?」とか言われて


「えーーー!ショック…化粧下手なのか!?」



そんな思い出話しでした爆笑




今の私がしてるのは主に紫外線対策なのブラシ



なぜか40代に入った頃からは、

しっかりやるようになりました傘

(なぜ40代で?思い出せないけど🤔)



30代の頃のパックパックって、顔にクリームをのせて、乾いたらベリベリってハガすのしかなくて!

(これって肌を痛めてたと思う。)




日焼け止めに日傘、肌の露出には十分気を付けてきたんですよニコニコ



美容アドバイザーから

春からは特に気を付るように言われてきたの。


なぜ…?

紫外線が強くなる!

するとシミや皺になりやすい!


紫外線から肌を守らなければ!

紫外線はお肌の大敵~!



お化粧をしない日もありますが、日焼け止めはしてるんですよ~ハット




…義姉さんからいただいた日焼け止めを使ってるんですけど、(使い心地はいいですが、通販なので)それを使いきったら、


次は大谷翔平さんがCMしてる雪肌精を使ってみようかなニコニコ口紅




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いつまでもトゥルトゥルのお肌でいたーい~肌も日々努力!
(できる範囲です🍀)




私の愛用してるリファ香水

時間のある時はテレビを観ながらコロコロタイム化粧品