棋王戦から3週間
タイトル戦の準備としては期間は短かったのかもしれない。

前日のインタビューで、聡太さんは永瀬拓矢九段に練習相手になってもらったことを話してました。


伊藤七段は3回目のタイトル戦。


伊藤さん3回目ともなればもう緊張していない様子。
堂々としています。
さて、どんな戦法で指すのか…

二人の『面白い将棋』を楽しみます!





羽生会長が見えてます
いつも穏やかでホッとします


さあ 始まりましたお茶


よろしくお願いします

ニコニコお茶


集中してます


お二人の定跡にっこり


対局の内容は解説の方々にお任せしますビックリマーク

『観る将』なので観て楽しみますのでラブラブ
今年度もAIが頼りですキラキラ


抹茶のケーキには黒蜜をかけるんですね音譜


お土産用に買って帰れるのがいいです~バームクーヘン大好き音譜



私は
聡分フルと糖分少々補給ラブラブ




伊藤さんが長考してましたが、
ここで昼食休憩です


勝負めしお茶割り箸 





答え合わせ爆笑
『ぽんきし』でした音譜
皆さん当たりましたね~合格

聡太さんは『か茂免』さんで
3回連続で『ぽんきし』を頼まれました音譜




午後の対局再開



聡太さん長考から熟考へ


📢ソウタさん💪🔥
📢ソウタさん💪🔥
📢ソウタさん💪🔥



ペコちゃんのほっぺ飛び出すハート



黒蜜かけてねビックリマーク





📢ソウタがんばれー🔥
📢ソウタがんばれー🔥
📢ソウタがんばれー🔥



アベマCM
無料は嬉しい~アベマさんありがとうございます😂



伊藤さん強いです💪
聡太さん考えてます💪

お二人とも強ーい💪
(タイトル戦だからね✨)



この辺りでチョコを
何味が好きですか?
バナナ
ブルーベリー
ストロベリー
パイナップル🍍



凄い戦いになってます❗

持ち時間も残り
聡太さん37分
伊藤さん33分

どうなるのーー?

📢聡太さん🔥
📢聡太さん🔥
📢聡太さん🔥

📢最終盤ですよーー🔥



聡太さん初戦を制しました。

両対局者お疲れさまでした


藤井叡王おめでとうございます
😆🎊




画像は全てお借りしました