『まさか?』と思いながら観てびっくりしましたラブラブ


盤上にハートが出現?藤井聡太竜王・名人との決勝戦で見せた永瀬拓矢九段の“バレンタイン囲い”が話題「パティシエ拓矢」「こんな愛の伝え方があるとはw」



*お借りしました

わぁーほんとだ!ハートになってる~!?
これぞ聡思聡愛じゃんキューンキューン
『盤上の告白』ですね~ニコニコ飛び出すハート




『バレンタインデー』なので、
チョコッとだけ作ってみようかな…と、セリアへダッシュ


セリアで見つけた
チョコモールド!!


いいの見つけましたニコニコ飛び出すハート
将棋の駒のモールドです


早速、板チョコ1枚買いました
(ミルクチョコと迷いつつ…)



鍋にお湯を沸かして
(手を入れても熱く感じない程度)

湯呑み茶碗お茶
板チョコ1枚を割りいれて

鍋の中へ

ゆっくり…ゆっくり…
たまに混ぜて

お湯が冷めてきたら、
また火を点けて温めて… 

ゆっくり全部 溶かしてから
モールドへ流し入れました


板チョコ1枚で11駒分です音譜

いい感じですチョコ飛び出すハート

あら熱とって
冷蔵庫でしっかり固めましたにっこり

できるかなはてなマーク できるかなはてなマーク
どうだろうはてなマーク どうだろうはてなマーク



でこぼこしてますが
まあまあ…💦
出来ましたチョコ


では、


 

飛車のせチョコプリン 
出来上がり~プリン


将棋は指せないけど食べられます
お粗末さまでしたコーヒー


ハッピーバレンタイン飛び出すハート