おはようございます🌸


ここ関東地方は春の陽気になるそうです😊



【ブロ友さんの紹介する小説に惹かれて…】


先日 図書館で借りてきた推理小説
『屍人荘の殺人』を読み終えて、返却しながら借りてきたのが
『千年図書館』です。
(予約していました)


本の感想文は下手なので書きませんが、先に借りた本のラストはブロ友さんが紹介してくださった通り圧巻でした!
(謎解きはスッキリします)


後に借りた本は、真っ先に
『終末硝子』から読みました。
ブロ友さんのネタバレを読んでいても面白かったです📖
(余韻が半端ないです)
他の章は、これから読み漁ります
😊



【聡太さんの記事①】


特に成長年譜はありがたいです音譜

(記事には1ヶ所不明な所がありました)


「負けると号泣に近い勢いで泣く」天才・藤井聡太の幼年時代…先輩の悪手に「なんでそこに指したんだ!」と大声を上げたことも


#集英社オンライン


>研修会入会


>藤井聡太の成長年譜

2016年

10月(中2)14歳2か月、史上最年少で四段昇段

2017年

6月 29連勝達成

2018年

2月 朝日杯将棋オープン戦優勝

2019年

3月 第16回詰将棋解答選手権チャンピオン戦5年連続優勝

2020年

6月(高2)棋聖獲得

8月 王位獲得・最年少で八段昇段



【聡太さんの記事②】


記事のタイトルだけでは不明瞭だったけど…大名人の方の棋風に似てきたってことですね~凄ーいキラキラ





藤井聡太八冠がタイトル20連覇 本人が「伝説上の方のイメージ」と語る大名人の棋風に似てきた


#デイリー新潮


>動けないところに打った飛車

>解説者は「まねしちゃだめですよ」



読んでいただいてありがとうございます。



画像は全てお借りしました