「蜃気楼は先に」藤井聡太棋王 伊藤匠七段 棋王戦 前夜祭挨拶

#中日新聞 東京新聞 将棋【公式】



第49期 棋王戦



藤井聡太棋王VS伊藤匠七段


ニコニコ





振り駒

先手番 聡太棋王ニコニコ📣



対局開始

宜しくお願いします




いつもの流れニコニコ

初手お茶からの一手


ニコニコお茶
厳かに開始されました




ニコニコ📢聡太棋王~


いつものように将棋AIが頼りです
ニコニコ📣📣



おやつ飛び出すハート

聡太棋王らしいおやつね~🍓音譜
可愛らしくて美味しそう~



こちらも美味しそう~🍎音譜



熟考

聡太棋王 ここから熟考ー
ニコニコ📢最善手をー




昼食情報が表示されたところで休憩に入りましたにっこり


将棋めしの写真が楽しみ~鍋割り箸


聡太棋王割り箸

紅ずわいがにのカレー

カレー

アイスウーロン茶




伊藤七段割り箸

松花堂弁当

桜

緑茶





午後 対局再開

可愛いお客さま達がいらっしゃいますスター



午後のおやつコーヒー

聡太棋王ジュース




伊藤七段🍓

伊藤七段も可愛らし~の好きなのね~飛び出すハート



16時を回りました
ニコニコ📢


17時を回りました
ニコニコ📢



キッチンに行った隙に…


えっ?終局…タラー


AIの評価値はそれほど差はなかったはずなのに…?


何が起こったのーー?

入玉

「引き分け」って言ってる!

持将棋!




確か、入玉は永瀬拓矢九段の時にも…
(この時に入玉を初めて観て知りました)

2023年9月12日に行われた王座戦第2局を書いたブログを読み返してみました📝



(入玉してましたが…持将棋にはならず…)

この時、点数が表示されていても意味がわからなかったけれど、このあと調べてわかりましたOK

そして、すごい対局だったことを思い出しました📢🔥




藤井聡太棋王 初めての持将棋


両先生方ありがとうございましたにっこり



感想戦


和やかな雰囲気にっこり


第2局は2月24日(土)ですね


棋王戦 五番勝負日程

#日本将棋連盟



応援の皆さんありがとうございましたクローバー


読んで下さった皆さんありがとうございましたクローバー






藤井聡太棋王が初の持将棋…伊藤匠七段と“引き分け”で棋王戦開幕


#スポーツ報知



*画像は全てお借りしました