応援📣の皆さん 本局もありがとうございましたにっこりお茶


1月28日(日)は藤井聡太さんがNHK杯の対局を初めて解説されました。
挨拶では緊張していると言ってましたけど落ち着いて解説できたように思います。
ニコニコ良かった💮ニコニコ良かった💮



【王将戦第3局】

検分~前夜祭の様子
1月26日(金)

#囲碁将棋プラス



1日目


宜しくお願いします

#囲碁将棋プラス
#YouTube




初手ニコニコお茶
#囲碁将棋プラス
#YouTube

にっこり後手番 聡太王将


にっこり将棋の内容はいつも通り将棋AI頼りですお茶


聡太王将

#中日新聞 東京新聞 将棋【公式】
#日本将棋連盟提供

おやつピンクマカロン
生クリーム大福
グリーンティー(ホット)

勝負メシ割り箸
大あなご天そば

午後のおやつロールケーキ
朝摘み苺のいちごモンブラン
(予想が当たりましたーニコニコいちご)
アイスティー




菅井竜也八段

#中日新聞 東京新聞 将棋【公式】
#日本将棋連盟提供

おやつピンクマカロン
縁結びおはぎ
ホットコーヒー

勝負メシ割り箸
大あなご重

午後のおやつロールケーキ
生クリーム大福
ホットコーヒー



菅井八段が45手目を封じました

#アベマ将棋チャンネル




2日目

封じ手開封
対局再開

#アベマ将棋チャンネル



#アベマ将棋チャンネル
聡太王将 再開のお茶ニコニコお茶



聡太王将

#中日新聞 東京新聞 将棋【公式】
#日本将棋連盟提供


おやつピンクマカロン
チーズタルトとカステラ
(予想が当たりましたーニコニコ音譜)
ブルーベリー甘酒スムージー


勝負メシ割り箸
かつべ牛ステーキ重
(ブロ友さん大当たり~ニコニコスター)


午後のおやつは飲み物のみ
アイスグリーンティー
(写真なしです)



菅井八段

#中日新聞 東京新聞 将棋【公式】
#日本将棋連盟提供

おやつピンクマカロン

縁結びおはぎ
(1日目も頼んでいたので、おはぎ好きなのですねスター)
オレンジジュース


勝負メシ割り箸
わさび飯


午後のおやつは飲み物のみ
アイスグリーンティー
(写真なしです)





両先生方ありがとうございました

聡太王将おめでとうございます
ニコニコ🎊




ニコニコ勝者の記念撮影📸
X(旧Twitter)より

<第73期ALSOK杯王将戦第3局・第2日目>3連勝を飾り「王手」の駒を手に笑顔の藤井王将(撮影・会津智海、藤山由理、大城有生希、光山貴大 
@takahiroKOHYAMA
 ) 
 #スポニチ













聡太竜王・名人の予定龍

2月4日(日)NHK杯
 vs伊藤匠七段

2月4日(日)棋王戦第1局
 vs伊藤匠七段


棋王戦:日本将棋連盟



にっこり2月4日(日)
いよいよ棋王戦始まりますね。
NHK杯放送日と被りますが、挑戦者も伊藤匠七段ですね。

NHK杯は録画予約して応援📣します目



2月7日(水)王将戦第4局1日目
2月8日(木)王将戦第4局2日目

王将戦:日本将棋連盟



2月10日(土)朝日杯




*画像は全てお借りしています