こんにちは。

 

 

今日の作品は・・・

 

katoさんが作ったタペストリー。

 

 

かわいいお花のタペストリー。

きれいなアップリケが目を惹きます。

ボーダーに使ったグリーンの生地のくるくる模様が

アクセントになっていますね。

素敵な作品を見せて頂きました。

 

 

 

今日のにゃんこ。

ダイニングの椅子でまったりするマロン。

朝陽があたる時間はここがお気に入り。

 

 

お気に入りといえば・・・

先日こちらの商品を手に入れました。

 

「包丁職人が作ったキャベツスライサー」

 

キャベツの千切りは包丁でなかなか均等に薄く切れなくて

今まではキャベツ用のピーラーを使っていました。

それでも包丁できるよりは細かく切れていたのですが

テレビでこのスライサーを紹介されたのを見て

これはいい!どうしても欲しくなりました。

 

岐阜県関市にある「サンクラフト」さんの商品で

通販でも買えるようでしたが

「関の刃物センター」ならきっと置いてあると思って

出掛けました。(他の商品も見たかったのです。)

 

残り1個の商品を手に入れました!

 

shopにいらっしゃったお兄さん(おじさん?)が

昨日も買いに来た人がいたけど

テレビかなんかで紹介された?と。

同じような人がいました。

 

この日の夕食はトンカツ・・・ではなかったのですが

どうしても使いたくてキャベツをスライスしました。

それがこちら。

この薄さ、伝わりますか?

トンカツ屋さんで出てくるくらいの薄さです。

道具が違うだけでこんなに薄くスライス出来て大満足。

薄くスライス出来て楽しくなってしまった私は

オニオンスライスもしちゃいました。

 

お気に入りの道具がひとつ増えました。

 

 

 

今日もブログに来て下さって

ありがとうございます。

 

 

今日も良い一日をお過ごしください。