ハロー2024 | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

新年

あけまして

おめでとう

ございます!


こちらは昨日の富士山でございます。

最近は暖かいせいか雪が少ない印象ですね。

それでもこの日は何とか富士山らしい富士山となりました。


アメブロみくじ引きました。

やった!

 

 

 


さて今年は投稿のスタートダッシュがちと遅めですみません。

先月なかなかバタバタしてたから、新年はゆっくりスタートしたいなと思います。


元日は、例の如く?

お雑煮作りました。

醤油をちょうど使い切って、てか足りなくて、若干薄味だったので慌てて鰹出汁足しました。


野菜や鶏の煮加減は良き!

おネギもお餅も頂き物で有り難しです。





そして初詣はゆっくりと、3日に出かけました。

三が日はやっぱ人人人…。

歩けないほどかと思ったけど流石にそれはなかった。


おみくじは、そうね〜吉とか出たら嬉しいかな。

去年は大吉だったけど、そこまでは求めませんわよ。


と思って引いたら

ほんまにでした…思ったとおり!

なんか、嬉しいような怖いような…


ゆっくりゆっくり飛躍してくからね〜そんな焦んないでね〜みたいな内容でした!


今年は折りたたんで結んできました。

あ、その画像撮り忘れた。

まいっか…大体想像つくもんね?


そして、お昼はとんかつ屋さんでランチ♪

ご飯とキャベツとお味噌汁がおかわり無料だから、旦那はんはご飯とキャベツ。私はしじみの味噌汁をおかわりしちゃいました☆

こちらに茶碗蒸しも付いて、たらふく頂きました!




そして午後は久しぶりの映画館!

本当はクリスマスあたりに観ようと思ってだけど、お正月映画にしようと思って。

ついに観ました!

ゴジラ−1.0

実はほとんど予習してなくて、現代映画かなぁと思って見始めたら、いきなりタイムスリップ?!


あ、なるほどそれでマイナスワン?


映画見る前は、いや〜静かなシーンでは多分寝ちゃうなぁと思っていたんだけど…


私を寝かさせてくれなかった!



この映画やばい!

久々に観た大作!!


もう目を丸くしたり、気がついたら私、両手握って首が前に出てうぉ〜まじか〜!って心で叫んで。


公開当時に映画館来てたらきっと重低音体感で観れたんだろうけど、重低音でなくても十分な迫力!


やっぱ大画面で観るべきだわこれ!




「寝ちゃうよなぁきっと」なんて思ってたくらいだから、正直期待はそこそこだったんだけど、いやいやお見それしました!

期待以上でした!


いや〜そうくるか!まじか〜の連続でした。

諸外国で人気が高いのもうなづけました。


DVD出たらレンタルするか、でも大画面が良かったよなぁ。


否DVD出たら買うか?!

そこまで思えた作品でした。



さて、ここでお正月はおしまい!



と、思っていたのですが、ご両親から旦那はんに電話が来て、明日お昼、夢庵行くか?と。


そして次の日(昨日)ご両親と一緒にランチしました♪


ご両親からお薦めされたもの…?

遠慮なく頂いちゃいました!

牛鍋定食!!

ぎゅ、ぎゅぎゅっとぎゅう(牛)や〜!!


え〜なんか、いいのかなぁいいのかなぁ…

頂きまーす!

ぐつぐつ…


熱々…


う、うし(牛)うまし!

有難き幸せ〜!


お肉柔らかい…


お肉が終わったら、うどん!

更に、シメは…

雑炊にしました〜!


3度も楽しめるなんて…

さらなる有難き幸せ!!


そして、デザートまで(別腹)

黒蜜きなこソフト!

やばい!


ご両親からお餅も頂いたので、このお正月食べに食べて胃が大きくなったのか、ペロリとあっちゅーまに平らげてしまいました!


ご馳走様様でした!!





この後、午後は別件で証明写真がいるので写真撮ったんですが…

見たら、顔がまん丸になってました…笑



何だか贅沢なお正月を過ごしてしまいました。







元日の午後は地震が来て、しかも大地震…!!


東日本大地震から12年経つんだって去年思ってたのに、こんな元日から今度は日本海側が大惨事!!


寒い時期に…


皆無事なのか、ちゃんと暖は取れてるのだろうか…


すごく心配です。





こんな時に何をしてあげたらいいのか、僅かにでも募金するしか方法はないんだろうけど…



こんな時に、こちらは久しぶりの休日を満喫していました。


勿論、申し訳ないって気持ちはないわけじゃない。


でもこちらはこちらで、これから頑張る。


お互いに、それぞれの地で、今出来ることをやる。


精一杯苦しんで、そして精一杯楽しめるように。




そんな2024の始まりです。


今年も宜しくお願い致します。







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



サブスクで

TAMAGOの歌を

聴きまくれ!


CD一部販売中!

TAMAGOホームページ