TAMAGOの歌♬復習編その9 AGAIN | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!

TAMAGOデビューシングル「キラキラ」
好評発売中!!

各種ネットショップや配信サービスなどで販売中!


3月18日(金)←いよいよ明日!
いいだFM(iステーション)
「こちらりんご並木の街放送局~こちりん~」
16:30~20:00

パーソナリティ:加藤修司さん、てらだいらゆきさん

TAMAGOは最後の19:40~15分間生出演します!

ネットやアプリで「いいだFM」を検索してダウンロードして聞いてみてね!
{CAD61C03-CAB0-4C55-940C-6585F94CD18D}
昨年8月から、約半年ぶりの出演です!!



そして、
3月20日(日)←明々後日
14:00~

平安堂飯田店さんでインストアライブ♪
{D05BCC39-2C55-4D3D-9842-1C1083D36ADE}
お近くの方、ぜひお立ち寄りください♪







さて、前置きが長くなりました。

久しぶりのTAMAGOの歌紹介です!

きょうは、なんと2002年に発表されたTAMAGOのミニアルバム"again"の中のタイトルチューン
AGAIN
です。

TAMAGO初期の名作です。

2002年て、、、
もう14年前じゃないか!!

当時まだ20代で若かった。
(というと今おばはんちゅーことバレバレやな!)


20年間の恨みつらみが歌になった、といつも言ってます…。


この歌を録ってる時、確か喉の調子が悪くて、どうしよう~ってなったんだっけ。

当時知り合った人に、なぜか人参ジュースを勧められて、実際にミキサーにかけてくれて飲んだんですが、味付けがなくて、まんま人参だったので、ぐぉっ!てなって。

仕方なく野菜ジュース飲みまくりました(笑)

人参ジュース、思い出です(笑)

そんな苦労があって(?!)AGAINのレコーディングに臨んだこと思い出します。



歌の内容としては、
過去の傷が再び剥がれそうな痛みに耐えながら、それでも再び歩いて行くんだ!という歌。

それで、AGAINです。

当時、ロックバンドのQUEENが大好きで、そんな事を口走ったんかなんなのか、クイーンぽいギターソロを入れてくださって感謝でした。


今度の日曜のライブで、歌う?か、なぁ??


ところで、シンガーソングライターですと言うと、大概、ジャンルは?って訊かれて困るんで、一応J-POPですと言ってるんですけど。

この歌はロック調です。