明日から二月。二月といえば | れんこん大好き(^ω^)いただきます

れんこん大好き(^ω^)いただきます

声優のたまごは秋葉原にある声優をコンセプトとしたカフェ&バーです。
声優が好き、アニメやゲームが好きな女の子がひよこをモチーフにした可愛いコスチュームに身を包んでお出迎え致します。

バレンタイン\(^o^)/
今年もバレンタインおたくによるバレンタイン講座掲載します。

ちなみにこれは意中の彼をゲットするためではなく、
あくまでバレンタインという素敵な行事を100%楽しむための講座です。
ただし下心も1割ほど混ざっています。
長いから暇な乙女は読むといい。
乙女な男子も読みたまへ。

★バレンタイン準備講座★

①2月になるまで
好きな人を作る。
好きな人のいないバレンタインなんて雑煮のない正月に等しい。
かつ片思いなところがみそ。
付き合ったりしてはいけません。
バレンタインをおいしくする秘訣は片思いの暴走エネルギーです。

②2月になった!
バレンタインの話題をちらつかせ始める。
誰のためでもなく自分のテンションを上げるためである。
本番までの二週間を乗り切れるくらいのテンションでなくてはいけない。
肌のお手入れもいつも以上に頑張りましょう。
チョコのつまみ食いが増えるからね!

③節分が過ぎた
10日前ですね。
渡す相手にアポをとりましょう。
超頑張ったのに会えないなんてまぬけ過ぎる。
ただし14日丸々おさえるなんていうおこがましいことはしてはいけない。
あなたはただの片思いやろうです。
片思いの唯一の武器は謙虚さ!
会っていただくというスタンスを忘れない!
14日の夕方~夜がベストですがそこは相手のスケジュールを見ながらで。
会う時間の長さは相手との親密具合による。
ちなみにわたくしは5分会うために3時間待ちました。
ありがち(m'□'m)

④一週間前
作るものを決めましょう。
もちろん手作りです。買うなんて言語道断。
デパ地下に売ってるのは義理用もしくは自分へのご褒美(笑)用。お間違いなく。
おすすめは生チョコです。
かんたんなのにそれっぽくみえて良い。
あ、でもトリュフの方がラッピングかわいいのいっぱいある気がする。
ちなみにケーキワンホールはひかれるからやめたほうがいいよ(^q^)

メニューが決まったら試作しましょう。
そしてOKだと思ったらラッピングを買いに行きます。
すごく混むから早めに行こう。
どうせ殿方はラッピングなんて興味ないと思うので自分の好きな感じにしましょう。
私は紙袋もデコります。
無駄な努力!だがそれがいい!
一言書けるくらいのカードも買いましょう。

⑤3日前だ!
材料を買いに行こう。
2日前くらいから混み方が異常になるし欠品になったりしたら困るから早めが良い。
あ、間違ってもキットなんて買ってはだめだよ。
材料費は絶対にけちってはいけません。
チョコは製菓用でカカオ分が高いもの、生クリームは乳脂肪の高いものを選びましょう。
チョコは上を見るとキリがないのでお財布と相談。
私はいつも富澤商店というお店にお世話になってます。すばらしい店。
ちなみにチョコ以外のプレゼントは買わないこと。
それは片思いのやる仕事じゃありません。ちゅうい

⑥前日だよー
なるべく早く帰って来て日付が変わる前には作り終えよう。
私はよく徹夜するけど徹夜すると顔に出るから良くないよ。
それに夜中作るとテンション上がりすぎて疲れます。気をつけろ!
一言カードももちろん書きます。
気持ち悪くならない程度に愛を込めましょう。
私は未だにその程度がわかりませんが^^
それから明日着て行く服も選ぼうねー
寒くてもスカートにしようねー
あとは風呂はいって歯磨いて妄想しつつ寝る!

⑦TO★U★JI★TSU★
チョコが固まったことを確認し切り分けたりラッピングしたりしましょう。
ココア汚れは案外落ちにくい。
その場で食べてくれるなんていうラッキーイベントがあるかもしれないからようじも入れとけ☆
そして蓋をしめる際に念を入れます。

クワッ(゚д゚)

持ち歩く時間が長い場合は箱ごとタオルで包みそのうえから保冷剤。
身なりをきちんとしていざ出陣。
移動中に伝えたいことを確認。
緊張すると意味不明なこと言っちゃうからねー

待ち合わせ10分前には到着しタオルを外してかばんにしまう。
会えたらまず時間割いてくれたことにたいする御礼をいい、さっとチョコを渡します。
そして自分の気持ちを伝えましょう。
付き合いたい場合は明言すること。
好きですに呼応する単語はありがとうです。
僕もですを期待してはいけない。

あとは野となれ山となれー



以上完全なる自己満でお送りしましたバレンタイン講座でした。
先にも述べたようにこれは片思い中毒の私が
バレンタインという行事をおいしく食べるために考えたものであって、
意中の彼と懇ろになるためのものではありません。
これの通りやってうまくいかなくても私はしらーん。
片思いは自己責任!
それに振られてからがスタートだよ!!!たぶん!!!
粘着しすぎるとただのSTKだから気をつけよー



当のわたくしは明日から二月というのに好きなひとがいらっしゃらなくて焦ってるなう。
バレンタインおたくのくせに、まだ究極のバレンタインに出会えずにいます。
いつ会えるのかな。
最高のバレンタイン見るまでは死ねない。
そわそわ。