離婚早々、次のステップに行くべく婚活してます(笑)



そこで必ず話題にしているのが、「子どもがほしいかどうか」です!



私は以前の結婚で中絶しております。

本当は産みたかったけど諦めた子です。



なので、まだまだ諦められていません。



そして私の今の年齢。

38歳。



もう焦る年齢だと思いません???(ずっと焦ってはいるw)



正直、この年齢の初産とか産科にいたら見るのも珍しくないのかもしれません。

でも、そういう問題ではない!!



38歳、39歳の妊娠って、絶対に20代と比べたらリスキーじゃないですか。遺伝子的にもそもそも母体的にも。



それが40超えてみなさい?

自然妊娠できない可能性あるよね??

体力衰えるよね?



以前、男性から「今の時代年齢なんて気にならないですよ。40超えても出産してる人いるし。」と言われまして。



それ、オマエの話じゃないだろ?ムキー



自分事じゃない男性に高齢出産を肯定されたくない!!!!!!!!!(産科医除く)



経験者の言葉なら少しは耳に入るかもしれないけど、

よその妊活事情ごと知っているわけでもない男性が、アラフォー女性に何言ってるのかな?ニコニコ



あと、妊娠中のアレコレもお産もお前は経験しないからな?産前産後しっかりサポート体制万全でやってくれるんやな?

って思ってしまいました…



こういう人と結婚したら、苦労するのかなぁ?



まぁね。

世の中の声を直接聞けてよかったよ(笑)