姉と小旅行してきましたー!



今回の目的は、姉の推しているタイの俳優さんが食べたものと同じものを食べる旅チュー飛び出すハート



主にアイスクリームなんですがねwパフェソフトクリーム




事前に地図アプリで経路を調べた結果、帰宅時に渋滞に巻き込まれないように

「関東某所出発→長野市内→河口湖付近」

というルートに決めました!





ただ、ここで誤算が…



これまで平日に出かけることに慣れていた私。

土曜日出発であることを失念していましてガーン



本来なら5時とかに出発したいくらいでしたが、レンタカー屋さんはどこも7時から。

なので7時に出発車



で、出発時に「混みますので車間距離お気を付けて」と言われたんです。

「当たり前ですわ、そんなのー口笛

とか思っていて、すぐに気付きました…



いつもなら混んでいるエリアの一般道が空いていた…

高速乗った瞬間、ノロノロ進む渋滞に巻き込まれる…



そう。トラックもいるけど自家用車の多さよ…。

みんなおでかけです。



一応、それでも想定から+1時間で長野に到着指差し



山梨にも行かなきゃなので、急いでアイスやお芋やアイスを食べる!!



焼き芋ブリュレと、モンブランジェラートイエローハーツ


モンブランはその場で絞ってくれますおねがい


ブリュレーチュー


白玉小豆抹茶抹茶と、きな粉わらび餅抹茶ソフトグリーンハーツ




そして食べたら即行山梨へ!!(本当はおやきも買いたかったけど、社員研修でお休みでした泣き笑い

ここはそんなに混みませんでしたね。

でも、もう時間が押しているので、当初行きたかったお店2箇所は諦めることに。



もう到着18時手前!
レンタカーの返却予定時間に間に合うか心配に…


それでも食べに行ったのが、天ぷら屋さん!
この日2度目のご飯w(朝ごはん食べて出ました)


外国人観光客の方がすごく多かったです!

私は穴子天と野菜天の天丼デレデレ


エビもいいけど、穴子ってレアだからw




パパっと食べ、その後は渋滞にハマる時間をいかに前倒せるかだったので、軽自動車でベタ踏み120km走行www


暗くなると本当にスピード出せなくなるので(よく見えなくなりますガーン)、日の落ちる前に…DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


しかしまぁ、おかげさまでレンタカーも延長料金払うことなく帰れました泣き笑い


疲れたけど、楽しかったですイエローハート




先日お伝えした、三島の「福太郎」のリーゼント↓


めちゃリーゼントじゃありません?爆笑



横から。デンッてあんこが前方に出てます爆笑