本日は月1の精神科!退院後2度目です。



今日はすごく混んでいて、予約時間(30分刻みで数人予約していると思われる)久し振りに過ぎるか!?というところで呼び込まれましたアセアセ



前回受診以降、避難することもなく過ごせていること、

月末に引っ越すこと、

引っ越し先での訪看はどう探せばいいか、

気になること含めお話しできましたニコニコ



訪看については、今の所をどうやって探したか忘れてしまって泣き笑い支援センターかなんかに行ったんだっけなぁ???



先生によれば、担当のケアマネさんに相談したり、病院の相談窓口で聞けるとの事でしたが…

担当のケアマネさんは居ません泣き笑い(時々このワード出てくるんですけど、精神の不安障害にはケアマネってつくんでしょうか?市区町村によるのかな?)

なので、転居後に手続きしがてら訪看の情報を聞こうと思っていますウインク



ただ正直、現状では訪看が必要かどうか自分でも判断がつかないんですよねぶー



引っ越すから「アレしなきゃコレしなきゃ!」と、アドレナリンドバドバ状態にあるので、落ちてる感じはなくて。

ま、この「動き回る状態」こそ危険、とも言えるわけで。反動で1人になった時………ね真顔



過去を振り返ると、今の「元気」が多分「危険注意」なんです凝視



面倒な性質を持ってしまいましたねぇ昇天



そういえば先月末に、障害年金の診断書提出しろって案内が来ていたので、これもお願いしてきましたOK



診断書は内容チェックした方が良いとのアドバイスがありましたので、「急いで書いてください」と頼んでおきました。次回受診前には受け取りに行く予定ですビックリマーク



誕生月(3月)の月末必着みたいだから、次回受診時(2月)貰ってミスがあったら大変ですアセアセアセアセ

主治医、週1しか来ないので尚更びっくり

なので受け取ってその場で確認して、ミスや訂正があればその場で申し出る予定ですニヤリ



年金額キープ!!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

(配偶者加算分が減るのは分かっております)