2年に一度の子宮頸がん検診。

前回はちょうど妊娠時にやっていて、丸2年経過したので受けて来ました!



今の婦人科にかかったきっかけが何故だったのか、もう覚えていない笑い泣き

中絶後の状態チェック???

でも、当時2年後に子宮頸がん検診受けてね、と先生から言われたことは覚えています!



有難いことに、子宮頸がん検診は市からも案内が届くので忘れずに済みます指差し



もうすぐ引越すので、正直転居後に近くの婦人科探して行ってもいいかな?とは思ったのですが、引越し後は忙しいかと思い今のうちに済ませることににっこり

(結果聞きに来ないといけないですけどね汗うさぎ)



ついでに、風疹の抗体価が下がっていることも妊娠時に指摘されていて、今後の為にワクチン接種してきました指差し

今現在妊娠の可能性が無いかと、今後2ヶ月は避妊してくださいね、と言われましたが…うん、可能性がなくて良かったです笑い泣き



ナイスタイミングニヤニヤスター



何も無いことを祈ります(。-人-。)