未来は自分で作れる。

それがどういうことか

分かりやすく書いてある

『理性の力で未来をつくる』

ロゴスことスギオカさんのブログ。

 



わかりやすいなー

こんな文章書けていいなー

そう思うので素直にリブログ。

羨ましいけど頑張らない(笑)



リブログしたブログを読んでいただけるとわかるが、

人生はセルフイメージの通りになる。

セルフイメージに合わない世界を

避けると言う方が正しいかも知れない。


例えば

貧乏だと思っている人は

貧乏だと思う理由をあげてくださいと頼むと

軽く10個は出てくる。

軽く出てくる理由がなくなった後

さらに5個理由あげてもらうと

その理由も絞り出してくれる。

だけど、そのさらに絞り出した5個は

他の誰かから見たら

貧乏ちゃうんとちゃうん?と思う理由も入っている。

好きな車が買えないから、とか
車持ってたらよくない?

古い家にしか住めない、とか
住む家あればよくない?

お母さんがウチは貧乏だって言ってる、とか。
もうあなたの考えじゃなくなっとる!


つまり、

現実はどうかは無関係に

その人は貧乏という自分のイメージの世界で生きている。


自分のイメージの世界=自分の人生


で、その自称貧乏さんに

あなたは金持ちですよ、と

セルフイメージと異なる事実を伝えても

その事実は受け取らない。

いやいや。そんなことないですよー

そう言って受け取らない。

さらに事実を指摘すると

頭真っ白になるか怒り始める。

貧乏の理由は怒らずさらに絞り出してくれたのに。。

結局事実を受け取らない。


セルフイメージに合わない世界を

避けるってこういう事。




文字にするとウソみたいだけど

カウンセリングやセッション中には

こんな事がよく起こる。


だからカウンセラーは何をするのか?

だからコーチは何をするのか?


この答えがわかると

セルフイメージを自分で変えられるようになる。





・・・・・え!?

答えは??

あなたがそう思ってくれたなら

あなたの世界は変わり始める。

あなたの世界が変わるなら

私は少し幸せになる。





エナジークリアニストSOUL
「世界の見方を変えるセッション」
やってます。
傾聴+エネルギーリーディング45分

ふんわりした雰囲気にのせて
クリアなメッセージをお伝えします。


※私のリーディングはセッションの中で言葉にのるエネルギーから、あなたの強み望みを形にするリーディングです。過去や未来、隠したいことをみるようなリーディングではありません。

私と話したい方にオススメ♡

自分の強みや望みをクリアにし
今できることは何か知りたい!と思ったら
LINEにてお気軽にお問い合わせください。
(FB繋りの方はMessengerでもOK!)



 夢がある。
ちょっと頑張ってみた。
でも心が折れた。
 
そんなあなたが無理せず再び動けるようになる
お手伝いをしています。
 
・動けなくなった人が動き出す講座
     A:目標編
      B:自己肯定感編
      C:セルフイメージ編(←只今準備中)
 
講座PDF無料配布しています。
LINEにてお気軽にお声かけくださいねウインク
イラストbyラーメンMIU